ページの先頭です。

 兼松エレクトロニクス大阪支社のソリューションサービス推進課で主事を務める岡崎哲也氏は、電車やバスで通勤しているビジネスパーソンにとって、実にありがたいアプリを紹介してくれた。あらかじめ目的の駅などを設定しておくと、その目的地に近づいたときにアラームが鳴り、乗り過ごしなどを防止してくれる「着くよ!」だ。

 「着くよ!」は、iPhoneやiPadのGPS機能を活用し、目的地への到着を音や振動で知らせてくれるすぐれもの。朝夕の通勤時や、飲み会の後、電車やバスの車中で寝てしまっても、乗り過ごすことなく、目的の駅で降りることができる。目的地を1か所設定できる「単区間モード」のほか、5回の乗り換えまで対応する「連続区間モード」や、曜日ごとに設定することができ、自動で案内を開始する「予約モード」を備えている。

 岡崎主事は、「『着くよ!』は、端末をマナーモードに設定していても音が出るので便利」といい、このアプリを利用して、乗り過ごしミスをほぼゼロにしているそうだ。

目的地への到着をアラームで知らせる

兼松エレクトロニクス 大阪支社 ソリューション営業本部 ソリューションサービス推進課 主事 岡崎哲也 氏のオススメアプリ
着くよ!
Category:ナビゲーション
Device:iPhoneやiPad
着くよ! Free

■おすすめの関連記事




PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

 

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2016年05月16日付 vol.1628
エンジニアじゃなくてもわかる ブロックチェーン超入門(2)
国内でもマーケット立ち上げの動き 宝の山を掘りあてるのは誰だ?

2016年05月16日付 vol.1628 エンジニアじゃなくてもわかる ブロックチェーン超入門(2)<br />国内でもマーケット立ち上げの動き 宝の山を掘りあてるのは誰だ?

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)