ページの先頭です。

 ゴルフが好きなイグアスの矢花達也社長がお気に入りにしているアプリは、パッティングストロークを分析する「iPING」だ。

 専用のクレードルにiPhoneを装着し、パターのシャフトに取り付けてストロークすると、画面上に分析結果を表示。リアルタイムで分析しながら、指導者がいなくても正しいストロークを身につけることができる。また、自分のストロークに適したモデルのパターを診断したり、分析結果をプロのゴルファーや友人と比較したりする機能も搭載している。

 「月に3回ほどはコースに出ている」という矢花社長は、「iPING」を家庭での練習に活用している。「自分のストロークがうまいのかへたなのかがすぐにわかる。デジタルで客観的に見ることができて、上達につながりやすい」と高く評価している。

 「iPING」で練習してからは、実際にコースで成果を試すことが矢花社長の休日の楽しみの一つになっている。(道)


イグアス 社長 矢花達也 氏のオススメアプリ
『iPING』
Category:スポーツ
Device:iOS

■おすすめの関連記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

 

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2016年08月22日付 vol.1641
企業を容量制限から解き放つオブジェクトストレージ

2016年08月22日付 vol.1641 企業を容量制限から解き放つオブジェクトストレージ

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)