ページの先頭です。

2011/01/26 10:06

コラム

《大連 発》東芝のテレビ生産現場を単独取材!

 「中国での販売網を10倍に広げる」というテレビ事業の大幅な強化を打ち出した東芝。BCNが、東芝の中国唯一の自社工場、大連東芝テレビジョンを単独で取材しました。

 東芝は、2012年度を最終年度とする中期経営計画で、売上げ高に占める海外比率を、09年度の55%から最終的に63%まで高めることに取り組んでいます。中国をはじめとした新興国は、東芝にとってますます重要な市場になりつつあるのです。

 中国のテレビ市場は、09年比で12年は190%に達する見通し。東芝が、その巨大市場をいち早く開拓しています。大連東芝テレビジョンの現地レポート、写真15点とともにお届けします。(ゼンフ ミシャ)

【記事はこちら】
世界一、競争力があるテレビを作りたい──大連東芝テレビジョンを訪ねて
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2011.1.26」より

★会員登録していただくと、本コラム掲載のメールマガジンをお読みいただけるほか、セミナー・イベント情報の投稿など、特典満載です。まだの方は、ぜひご登録ください(無料)。

・会員サービスのご案内
・新規会員登録
■本コラムについて
 毎日発行しているメールマガジン「Daily BCN Bizline」の冒頭を飾る「今日のひとこと」をWebに転載したものです。IT業界紙「週刊BCN」編集部の記者がIT関連のニュースや業界動向について、日々の取材の合間に感じたことを思いのままに綴ります。

※本コラムの内容は筆者の個人的感想に基づくもので、BCNおよび週刊BCN編集部の公式見解ではありません。

■おすすめの関連記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

 

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2016年08月22日付 vol.1641
企業を容量制限から解き放つオブジェクトストレージ

2016年08月22日付 vol.1641 企業を容量制限から解き放つオブジェクトストレージ

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)