ページの先頭です。

2012/08/08 10:11

コラム

目と耳でのやり取り

 めったに落とし物をしない私ですが、先日、個人の携帯電話を紛失しました。あわてて固定電話からキャリアに連絡し、緊急対策として、遠隔から端末にロックをかけてもらいました。その際、コンタクトセンターのスタッフの対応が親切で、オペレータと円滑にコミュニケーションすることができました。

 企業のコンタクトセンターとやり取りすることは、誰でも数回経験していることだと思いますが、電話では情報を十分に伝えることができなかったり、手元に必要な情報がなかったりして、オペレータとのコミュニケーションがうまくいかないことも少なくありません。

 コンタクトセンター向けソリューションを展開する日本アバイアは、スマートフォンやタブレットを活用して、音声だけではなく、視覚的にオペレータとやり取りするプラットフォームとソフトウェアを投入しました。スマートデバイスの特性を生かして、音声に加えて文字や画像を用いてオペレータとやり取りすることで、より的確に情報の授受ができるソフトウェアです。

 スマートデバイスが普及して、コンタクトセンターとのコミュニケーションもより効率的になる――。発表会に参加し、新製品の特徴を記事にしました。

 あ、なくしたはずの携帯電話は自宅にありました……。ロックがかかった状態で。(ゼンフ ミシャ)

【記事はこちら】
日本アバイア、スマートデバイスに対応するコンタクトセンター向けソフトウェア
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2012.8.8」より

★会員登録していただくと、本コラム掲載のメールマガジンをお読みいただけるほか、セミナー・イベント情報の投稿など、特典満載です。まだの方は、ぜひご登録ください(無料)。

・会員サービスのご案内
・新規会員登録
■本コラムについて
 毎日発行しているメールマガジン「Daily BCN Bizline」の冒頭を飾る「今日のひとこと」をWebに転載したものです。IT業界紙「週刊BCN」編集部の記者がIT関連のニュースや業界動向について、日々の取材の合間に感じたことを思いのままに綴ります。

※本コラムの内容は筆者の個人的感想に基づくもので、BCNおよび週刊BCN編集部の公式見解ではありません。

■おすすめの関連記事




PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

 

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2016年05月23日付 vol.1629
ICTが導く教育の現在と未来 大手ITベンダーのビジネスからみる

2016年05月23日付 vol.1629 ICTが導く教育の現在と未来 大手ITベンダーのビジネスからみる

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)