ページの先頭です。

2012/09/03 10:22

コラム

誰もが使うサービス

 テキストや画像を保存するオンラインストレージサービスの一つに、「Evernote」があります。日常生活のできごとを写真や音声、ウェブページを含めて記録しておくのに便利なツールです。IT業界には、「知っている」「使っている」という人は多いでしょう。しかし、スマートフォンは使うがパソコンをあまり使わない人にとっては、「何それ?」というサービスであることも事実です。

 Evernoteの日本オフィスも、スマートフォン需要が増大している割には会員数が少なく、それほど知られていないと認めています。そこで、策を講じました。

 陣頭指揮を執るのは、日本ジェネラルマネージャーの井上健氏。「誰もが気軽に使うサービスとして定着させるには、どうしたらいいのか」と頭を悩ませ、一つの解答を導き出しました。インタビューでは、Evernoteが提供するサービスが実現する世界を語ってくれました。(佐相彰彦)

【記事はこちら】
<インタビュー・時の人>Evernote 日本ジェネラル・マネージャー 井上健
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2012.9.3」より

★会員登録していただくと、本コラム掲載のメールマガジンをお読みいただけるほか、セミナー・イベント情報の投稿など、特典満載です。まだの方は、ぜひご登録ください(無料)。

・会員サービスのご案内
・新規会員登録
■本コラムについて
 毎日発行しているメールマガジン「Daily BCN Bizline」の冒頭を飾る「今日のひとこと」をWebに転載したものです。IT業界紙「週刊BCN」編集部の記者がIT関連のニュースや業界動向について、日々の取材の合間に感じたことを思いのままに綴ります。

※本コラムの内容は筆者の個人的感想に基づくもので、BCNおよび週刊BCN編集部の公式見解ではありません。

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

 

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2016年11月21日付 vol.1654
アジア最後のフロンティア ミャンマーITビジネスの実際

2016年11月21日付 vol.1654 アジア最後のフロンティア ミャンマーITビジネスの実際

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)