ページの先頭です。

2012/10/24 10:08

コラム

営業現場の声を届ける新連載がスタート

 『週刊BCN』は、10月15日号で紙面を刷新しました。新紙面では、全面をより読みやすいデザインに変更するとともに、6本の新たな連載企画を走らせています。その一つが、トップ営業の“素顔と横顔”に迫る「売れるにはワケがある」です。

 『週刊BCN』は、ITベンダーの経営者や事業部長に取材して、経営方針や販売戦略を追いかけた記事を中心に掲載しています。しかし「売れるにはワケがある」には、現場で大活躍している営業パーソンが登場。その方に、営業活動で大切にしていること、これまでの失敗やそれをどのように乗り越えてきたかなどを語っていただく、いわば営業現場の“生の声”を届ける企画です。

 第一回は、日立システムズで製造業向けERPパッケージを専任で販売する高田英明さん。人前で話すのが苦手で、お酒が飲めないという、トップ営業としてはユニークな人物です。ある経験をきっかけに、顧客から信頼を得る営業スタイルを身につけた経緯を語ってくれました。(ゼンフ ミシャ)

【関連記事はこちら】
<売れるにはワケがある トップ営業の素顔と横顔>日立システムズ 高田英明さん(上) 「しゃべりすぎない」を胆に銘じて顧客の信頼を得る
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2012.10.24」より

★会員登録していただくと、本コラム掲載のメールマガジンをお読みいただけるほか、セミナー・イベント情報の投稿など、特典満載です。まだの方は、ぜひご登録ください(無料)。

・会員サービスのご案内
・新規会員登録
■本コラムについて
 毎日発行しているメールマガジン「Daily BCN Bizline」の冒頭を飾る「今日のひとこと」をWebに転載したものです。IT業界紙「週刊BCN」編集部の記者がIT関連のニュースや業界動向について、日々の取材の合間に感じたことを思いのままに綴ります。

※本コラムの内容は筆者の個人的感想に基づくもので、BCNおよび週刊BCN編集部の公式見解ではありません。

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2017年04月10日付 vol.1673
Survive or Die !? AI時代のIT業界 2017 今、知っておくべきAIとのつき合い方

2017年04月10日付 vol.1673 Survive or Die !? AI時代のIT業界 2017 今、知っておくべきAIとのつき合い方

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)