ページの先頭です。

2012/10/29 10:20

コラム

家電量販、激戦の地をみる

 『週刊BCN』が10月15日号でリニューアルし、リテール面でも新しい企画が始まりました。タイトルは「家電激戦区を歩く ~ライバル激突で何が起きているのか~」。各地域で家電量販店が奮闘している姿を取材する企画です。第一回は、国内最大の家電量販市場といわれる「東京・新宿」を4週に渡って取り上げています。

 家電量販業界は、いま、生き残りをかけた戦いが激化するなかで合従連衡が進み、大きく変貌しようとしています。各社が角を突き合わせる激戦の地で、店舗の現場ではどのような戦略の下に集客を考え、商品を揃え、接客を行い、サポートを展開しているのでしょうか。目標達成に向けて試行錯誤している姿も含めてお伝えします。(佐相彰彦)

【関連記事はこちら】
<家電激戦区を歩く ~ライバル激突で何が起きているのか~>【東京・新宿】vol.2 店舗 ~競合店との違いを明確にアピール リピーターの確保がカギを握る
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2012.10.29」より

★会員登録していただくと、本コラム掲載のメールマガジンをお読みいただけるほか、セミナー・イベント情報の投稿など、特典満載です。まだの方は、ぜひご登録ください(無料)。

・会員サービスのご案内
・新規会員登録
■本コラムについて
 毎日発行しているメールマガジン「Daily BCN Bizline」の冒頭を飾る「今日のひとこと」をWebに転載したものです。IT業界紙「週刊BCN」編集部の記者がIT関連のニュースや業界動向について、日々の取材の合間に感じたことを思いのままに綴ります。

※本コラムの内容は筆者の個人的感想に基づくもので、BCNおよび週刊BCN編集部の公式見解ではありません。

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

 

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2016年09月19日付 vol.1645
マーケットの輪郭がみえてきたFinTechの現在地

2016年09月19日付 vol.1645 マーケットの輪郭がみえてきたFinTechの現在地

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)