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2012/10/29 10:20

コラム

家電量販、激戦の地をみる

 『週刊BCN』が10月15日号でリニューアルし、リテール面でも新しい企画が始まりました。タイトルは「家電激戦区を歩く ~ライバル激突で何が起きているのか~」。各地域で家電量販店が奮闘している姿を取材する企画です。第一回は、国内最大の家電量販市場といわれる「東京・新宿」を4週に渡って取り上げています。

 家電量販業界は、いま、生き残りをかけた戦いが激化するなかで合従連衡が進み、大きく変貌しようとしています。各社が角を突き合わせる激戦の地で、店舗の現場ではどのような戦略の下に集客を考え、商品を揃え、接客を行い、サポートを展開しているのでしょうか。目標達成に向けて試行錯誤している姿も含めてお伝えします。(佐相彰彦)

【関連記事はこちら】
<家電激戦区を歩く ~ライバル激突で何が起きているのか~>【東京・新宿】vol.2 店舗 ~競合店との違いを明確にアピール リピーターの確保がカギを握る
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2012.10.29」より

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