ページの先頭です。

2012/11/07 10:06

コラム

提案書にこだわる営業マン

 IT企業のセールス現場で活躍しているトップ営業を紹介する『週刊BCN』の新連載「売れるにはワケがある」。第2回は、データセンター事業のエヌシーアイ(NCI)でサービス提案に携わる寒川貴志さんに登場してもらいました。

 ITサービスの商材は、パソコンやサーバーなどの機器と違い、目にみえるものではありません。ですから、提案する際に、サービスはどういう特徴をもっているか、どう活用すれば経営改善につながるのか、といったことを客先に具体的に伝え、納得してもらわなければなりません。

 寒川さんが営業活動で最もこだわっているのは、提案書の作成。NCIに入社して間もない頃、社長から提案書づくりのコツを学びいまでも仕事に生かしているといいます。“成功する営業”のヒントを得ていただければ幸いです。(ゼンフ ミシャ)

【記事はこちら】
<売れるにはワケがある トップ営業の素顔と横顔>エヌシーアイ(NCI) 寒川貴志さん(上) 納得してもらえる提案にこだわる
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2012.11.7」より

★会員登録していただくと、本コラム掲載のメールマガジンをお読みいただけるほか、セミナー・イベント情報の投稿など、特典満載です。まだの方は、ぜひご登録ください(無料)。

・会員サービスのご案内
・新規会員登録
■本コラムについて
 毎日発行しているメールマガジン「Daily BCN Bizline」の冒頭を飾る「今日のひとこと」をWebに転載したものです。IT業界紙「週刊BCN」編集部の記者がIT関連のニュースや業界動向について、日々の取材の合間に感じたことを思いのままに綴ります。

※本コラムの内容は筆者の個人的感想に基づくもので、BCNおよび週刊BCN編集部の公式見解ではありません。

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2017年03月13日付 vol.1669
信州がPC市場を支える!?純国産を貫く信州PCメーカーの取り組み

2017年03月13日付 vol.1669 信州がPC市場を支える!?純国産を貫く信州PCメーカーの取り組み

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)