ページの先頭です。

2012/11/19 10:20

コラム

販売契約のきっかけ

 イーフロンティアが、カナダに本社を置くCorelと国内販売契約を結びました。イーフロンティアにとっては、コーレルブランドの製品の販売は、グラフィックスソフトの販売強化につながります。一方、日本法人のコーレルはOEMを中心にビジネスを手がけることになりました。

 このアライアンス、実は意外なことから実現したそうです。ある展示会で、Corelの幹部がイーフロンティアの佐藤篤取締役と何げなく名刺交換。数年後、Corelは日本向けビジネスの抜本的な改革に踏み切ることになり、その幹部がパートナーを探していた時、佐藤取締役との出会いを知り合ったことを思い出しました。そしてイーフロンティアに話を持ちかけた……。

 大まかにはこのような流れです。もちろん、単に「展示会で知り合った」という理由だけではありませんが、アライアンスというのは、ひょんなことがきっかけで実現するともいえるでしょう。(佐相彰彦)

【記事はこちら】
イーフロンティア コーレル製品でグラフィックス市場を拡大 今年度の売上規模を前年度の1.5倍に
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2012.11.19」より

★会員登録していただくと、本コラム掲載のメールマガジンをお読みいただけるほか、セミナー・イベント情報の投稿など、特典満載です。まだの方は、ぜひご登録ください(無料)。

・会員サービスのご案内
・新規会員登録
■本コラムについて
 毎日発行しているメールマガジン「Daily BCN Bizline」の冒頭を飾る「今日のひとこと」をWebに転載したものです。IT業界紙「週刊BCN」編集部の記者がIT関連のニュースや業界動向について、日々の取材の合間に感じたことを思いのままに綴ります。

※本コラムの内容は筆者の個人的感想に基づくもので、BCNおよび週刊BCN編集部の公式見解ではありません。

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2017年03月20日付 vol.1670
イッポまえだのよろしくスタートアップin関西 関西から世界へ羽ばたく

2017年03月20日付 vol.1670 イッポまえだのよろしくスタートアップin関西 関西から世界へ羽ばたく

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)