ページの先頭です。

2014/06/23 10:14

コラム

新しい組み合わせ

 「複合機のセキュリティ問題」ってご存知でしょうか。複合機は読み取ったデータを内蔵のディスクに保存したり、ネットワーク内でデータの情報を共有したり、社内データの管理に便利に利用できます。しかし、セキュリティ対策を講じないと、インターネットに接続した場合、本来公開すべきではないデータを第三者が閲覧できてしまうのです。

 この問題を解決するために、ウォッチガード・テクノロジー・ジャパンと京セラドキュメントソリューションズジャパンが手を組み、ウォッチガードが提供するUTM(統合脅威管理)アプライアンスを京セラ製の複合機に装着するというパッケージ化に踏み切りました。

 「複合機のセキュリティ問題」を解決しながら、UTMが浸透していないSMB(中堅・中小企業)市場を開拓。成熟している複合機のリプレースを促します。これまでなかった新しい組み合わせが、市場に受け入れられることを期待します。(佐相彰彦)

【記事はこちら】
ウォッチガードと京セラドキュメント UTM製品と複合機のパッケージを売り出す SOHOやスモールオフィスの新規顧客を開拓
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2014.6.23」より

★会員登録していただくと、本コラム掲載のメールマガジンをお読みいただけるほか、セミナー・イベント情報の投稿など、特典満載です。まだの方は、ぜひご登録ください(無料)。

・会員サービスのご案内
・新規会員登録
■本コラムについて
 毎日発行しているメールマガジン「Daily BCN Bizline」の冒頭を飾る「今日のひとこと」をWebに転載したものです。IT業界紙「週刊BCN」編集部の記者がIT関連のニュースや業界動向について、日々の取材の合間に感じたことを思いのままに綴ります。

※本コラムの内容は筆者の個人的感想に基づくもので、BCNおよび週刊BCN編集部の公式見解ではありません。

■おすすめの関連記事




PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

 

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2016年05月16日付 vol.1628
エンジニアじゃなくてもわかる ブロックチェーン超入門(2)
国内でもマーケット立ち上げの動き 宝の山を掘りあてるのは誰だ?

2016年05月16日付 vol.1628 エンジニアじゃなくてもわかる ブロックチェーン超入門(2)<br />国内でもマーケット立ち上げの動き 宝の山を掘りあてるのは誰だ?

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)