ページの先頭です。

2016/02/17 10:08

コラム

暖をとれるかと思いきや

 昨日から、米IBMのパートナー向け年次イベント「IBM PartnerWorld Leadership Conference 2016」が開催される米フロリダ州オーランドに滞在しています。出発前に2月の気候を調べると、この季節ながら最高気温が25℃を超える日も多いようで、数日とはいえ温暖な場所で過ごせるのをとても楽しみにしていました。

 ところが会場に着いてみると、カンファレンスホールの中は冷房でキンキンに冷やされており、室内でもコートを着ていないと風邪をひいてしまいそう。赤道直下の国々さながら、こちらでは年中クーラーを入れるのが普通なのかもしれません。こんなに寒い部屋の中なのに、半袖の服装で談笑している人の姿も見られ、アメリカの人たちはどれだけ体内に熱を蓄積しているのかと……。

 イベントの模様を皆様にお伝えできるよう、今日からの取材では「南国の寒さ」に負けず臨みたいと思います。(日高 彰)

【記事はこちら】
IBM PWLC 2016、「コグニティブの売り方」を示せるか
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2016.2.17」より

★会員登録していただくと、本コラム掲載のメールマガジンをお読みいただけるほか、セミナー・イベント情報の投稿など、特典満載です。まだの方は、ぜひご登録ください(無料)。

・会員サービスのご案内
・新規会員登録
■本コラムについて
 毎日発行しているメールマガジン「Daily BCN Bizline」の冒頭を飾る「今日のひとこと」をWebに転載したものです。IT業界紙「週刊BCN」編集部の記者がIT関連のニュースや業界動向について、日々の取材の合間に感じたことを思いのままに綴ります。

※本コラムの内容は筆者の個人的感想に基づくもので、BCNおよび週刊BCN編集部の公式見解ではありません。

■おすすめの関連記事




PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

 

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2016年05月23日付 vol.1629
ICTが導く教育の現在と未来 大手ITベンダーのビジネスからみる

2016年05月23日付 vol.1629 ICTが導く教育の現在と未来 大手ITベンダーのビジネスからみる

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)