ページの先頭です。

2012/09/27 18:22

店頭流通

ビックカメラとユニクロ、新宿東口に「ビックロ」をオープン、4000人が行列

 ビックカメラ(宮嶋宏幸社長)とユニクロ(柳井正会長兼社長)は、9月27日、新宿駅東口前に新形態の店舗「ビックロ」をオープンした。

9月27日にオープンした「ビックロ」

 オープニングセレモニーでは、ビックカメラの宮嶋社長が「ビックロのコンセプトである『素晴らしいゴチャゴチャ感』を訴えていく」と挨拶。「1階に設置した当社のテーマゾーンで新製品や特価品を揃えるなど、各フロアで趣向を凝らした。お客さまに楽しんでもらいたい」とアピールした。

ビックカメラの宮嶋宏幸社長

 続いて、ユニクロの柳井会長兼社長が「商売人として、このような店をオープンすることになったのは非常にうれしい。ビックカメラさんと組んで、今までにないユニクロ、今までにない店として、日本を元気にする。そして、日本一の立地で日本一売っていく」と意気込みを語った。また、「このコラボレーションが成功すれば、日本だけでなく、ニューヨークやパリなどでも展開していく」との方針を明らかにした。

ユニクロの柳井正会長兼社長

オープニングセレモニーのテープカット

チンドン屋も登場

 地下3階から地上8階の「ビックロ」は、店舗面積が約1万5000m2。1階がユニクロとビックカメラの両社が展開するフロアで、地上2・3階がユニクロ、地下3階から地下2階と地上4階から地上8階がビックカメラとなる。それぞれのフロアでは、ユニクロの商品を身にまとってビックカメラの商品を携帯するマネキンを設置するなど、お互いの商品を組み合わせた展開を行っている。

店内にはビックカメラとユニクロの商品をコーディネートした500体のマネキンを設置

 ビックカメラとユニクロは、「ビックロ」を家電量販店と衣料品店という異業種がコラボレーションした新しいタイプのショッピングスポットとして、東京・新宿の新名所として確立。さらに、このコラボレーションを世界に発信する。まずは、オープン直前に約4000人が行列をつくるという幸先のいいスタートを切った。(佐相彰彦)

オープン直前の行列

オープン後は多くの来店客で賑わった

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

 

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2016年11月28日付 vol.1655
ディープラーニングを加速するITインフラ

2016年11月28日付 vol.1655 ディープラーニングを加速するITインフラ

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)