ページの先頭です。

2017/03/02 09:15

[週刊BCN 2017年02月27日付 Vol.1667 掲載]

店頭流通

<BCN AWARD 2017>Voice of Winners(1)――受賞メーカーの「喜びの声」

 BCNは1月20日、東京・品川区のTKPガーデンシティ品川で「BCN AWARD 2017」の表彰式と、すぐれたIT技術をもつ若者を表彰する「BCN ITジュニア賞 2017」の表彰式を同時開催した。「BCN AWARD」は、全国の主要な家電量販店、パソコン専門店、ネットショップなどのPOSデータを日次で集計し、毎年1~12月の年間集計で販売数量トップのメーカーを表彰する制度。第18回となる今回は、ハードウェア88部門、ソフトウェア33部門の計121部門・58社が受賞した。会場は、国内No.1メーカーと、業界の将来を担う若いIT技術者たちの「出会いの場」にもなった。



■アイ・オー・データ機器

デジタルチューナー/液晶ディスプレイ/PLC
前野孝俊
事業戦略本部
販売促進部
副部長


 本年も最優秀賞を賜り、誠にありがとうございます。販売店様や関係者の皆様のご支援、ご支持に心より御礼申し上げます。今後も多様化するニーズに対して、多くの皆様に感動をお届けできるような商品開発に尽力してまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。


■Apple Japan

スマートフォン/タブレット端末
竹林賢
広報部長


 このたびもBCN AWARDのスマートフォンとタブレット端末の両部門賞にご選出いただき、大変ありがたく思っております。おかげさまをもちまして両部門開設以来、連続しての受賞となりました。これもひとえに、販売店の皆様のお力添えのおかげとこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。


■アドビシステムズ

画像処理ソフト
神谷知信
常務執行役員
コンシューマー&
パートナー事業本部
統括本部長


 本年も画像処理ソフト部門で当社の「Adobe Photoshop Elements 15」が最優秀賞を賜り、まことに光栄です。15年連続の受賞は、日頃のお客様のご愛顧とパートナー様の多大なるご支援によるものと深く感謝申し上げます。今後も皆様のご期待の一歩先を行く製品の提供に努めてまいります。


■インターコム

通信ソフト
松原由高
代表取締役社長


 おかげ様で、通信ソフト部門にて17年連続の受賞を果たすことができました。ご支援を賜りました販売店様に、心より感謝申し上げます。創業35周年を迎える本年は、“インターコム品質”にさらなる磨きをかけ、飛躍の年となるよう、社員一同、一層努力してまいります。


■インテル

ベアボーン
藤木貴子
執行役員
第3営業本部長


 本年も受賞いただけましたこと、たいへん光栄に存じます。当社の製品をご支援いただきました流通・販売店様・関係各社様およびお客様に、心より御礼を申し上げます。今後も、ユーザーのニーズに応えられるような製品を提供するよう努力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。


■ウエスタンデジタルジャパン

ハードディスクドライブ内蔵
西尾公彦
Channel &
R-OEM
シニアセールス
マネージャー


 おかげ様で3年連続で最優秀賞をいただきました。人気のWD Blueはもちろんのこと、NAS専用のWD Redも好調でした。ありがとうございます。来年も受賞できるよう、総合ストレージソリューションプロバイダーとして皆様に良い製品をご提供できるよう努めてまいります。


■ASUS JAPAN

マザーボード/SIMフリースマートフォン
小脇一彦
営業統括本部
統括本部長


 このたびの受賞を賜り、厚く御礼申し上げます。沢山のユーザー様に愛され、支持されたこと、そして量販店の皆様方のご尽力、ご支援の証だと、心より感謝いたします。今後も、皆様に愛される製品を投入し、量販店の皆様のビジネスの一助となるよう、より一層の努力を惜しまぬ所存でございます。


■AOSデータ

システムメンテナンスソフト
加藤雄三
営業本部
パートナー
第三営業部
執行役員部長


 8年連続で受賞できましたこと大変光栄に存じます。日頃よりご支援いただいております販売店様とご愛顧いただいたユーザー様にあらためて感謝申し上げます。今後も時代やニーズの変化に合わせて、ユーザー様の大切なデータを守り、安心と安全をご提供できるよう精進してまいります。


■ENERMAX TECHNOLOGY/クーラージャイアント

PCケース
井田龍成
クーラージャイアント
営業部
営業部長


 このたび栄誉あるBCN AWARDを2年連続受賞できましたこと、大変光栄に存じます。これもひとえにご支持いただきましたお客様と販売店様の多大なるご支援のおかげと深く感謝しております。今後もお客様と販売店様にご支持を得られるような製品を出し、サービスと品質の向上に努めてまいります。


■NECパーソナルコンピュータ

デスクトップPC/ノートPC
小野寺忠司
執行役員


 このたびは栄えある賞をいただき、たいへん光栄に思います。当社のものづくりを販売店様、関係者様からご評価いただけたものと感謝申し上げます。昨年は、世界最軽量13.3型ノートPCを投入しました。今後もご期待に沿えるよう、革新的な商品の開発に注力してまいります。


■エーアンドエー

CADソフト
川瀬英一
代表取締役社長


 「BCN AWARD」の受賞、大変光栄に存じます。「Vectorworks」シリーズの創造性豊かなデザイン機能がクリエイティブ思考の建築家やデザイナーの方々を中心に高く評価いただいたことが、受賞につながったと感じております。今後も、魅力的な製品・サービスの提供に尽力してまいります。


■エレコム

USB/USBメモリ/カードリーダ/ワイヤードスピーカー/10キーボード/スマートフォンケース/タブレット端末アクセサリ/ヘッドセット/マウス/携帯オーディオアクセサリ/KVM切替器/モバイルバッテリ・充電器/スマートフォン保護シート
葉田順治
取締役社長


 今回も最多となる13部門で「BCN AWARD」を受賞させていただき大変光栄に思います。販売店様の多大なるご支援の賜物と深く感謝申し上げます。今後もライフスタイルを快適にする製品・サービスをお届けできるよう、尽力してまいります。 引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。


■オーディオテクニカ

ヘッドホン・イヤホン
清水三義
取締役
国内営業部
ゼネラル
マネージャー


 栄えある最優秀賞を8年連続で受賞できましたことは、大変な喜びであり、誇りであります。おかげ様で創業55周年、これからもリーディングカンパニーとしてヘッドホン・イヤホン市場の拡大に貢献できるよう一層努力する所存です。引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


■オリンパス

デジタルカメラ(ミラーレス一眼)/ICレコーダー
澤田浩太郎
営業
マーケティング
部門
映像国内営業本部
営業企画担当部長


 ミラーレス一眼、ICレコーダーの2部門で栄誉ある「BCN AWARD 2017」を賜り、誠にありがとうございます。ご販売店の担当者様にご支援、ご支持をいただけましたこと、深く感謝を申し上げます。これからもお客様にご満足いただける製品をお届けできますよう努めてまいります。


■オンキヨー&パイオニアイノベーションズ

デジタルフォトフレーム
別府義秀
取締役
イノベーション
事業本部長


 デジタルフォトフレーム部門にて「BCN AWARD」を2年連続して受賞することができ、大変光栄に存じます。ご支援を賜りましたお客様ならびに販売店の皆様には心よりお礼申し上げます。今後も、お客様にご満足いただけますよう魅力的な製品開発を行ってまいります。


■オンキヨー&パイオニア/オンキヨー&パイオニア マーケティングジャパン

スピーカーシステム
池田達史
代表取締役社長


 4年連続の受賞、大変光栄に存じます。これも販売店様やお客様のご愛顧とご支援の賜物と心より感謝申し上げます。「ハイレゾ」をはじめとした高品位なコンテンツは、ますます広がっています。その魅力を最大限に引き出す高品質なシステムを、今後もさらに提供してまいります。


■がくげい

教育・学習ソフト
神野俊彰
代表取締役


 教育・学習ソフト部門の5年連続受賞、大変光栄に存じます。今、教育ソフトはCD・クラウド・教育委員会サーバー設置型など、多岐に渡っております。お客様のさまざまな購入ニーズに応え、今、教師が注目する「反転授業」にも使える魅力的なソフト開発を続けてまいります。


■カシオ計算機

電子辞書
太田伸司
執行役員
CES事業部長


 電子辞書の12年連続受賞、大変光栄に存じます。1996年の「EX-word」販売開始を起点とした当社の電子辞書世界販売台数は、昨年に累計3000万台を突破しました。ご支援を賜りました販売店様、ご支持いただきましたユーザーの皆様のご期待に応えるべく、今後も電子辞書の進化を図ってまいります。


■キヤノン/キヤノンマーケティングジャパン

デジタルカメラ(レンズ一体型)/デジタルカメラ(一眼レフ)/交換レンズ/サーマルプリンタ/インクジェットプリンタ/複合プリンタ/フォトプリンタ
野津和久
コンスーマ
販売事業部
コンスーマ
事業推進本部
本部長


 このたびは7部門にわたり「BCN AWARD」を受賞できましたこと、大変光栄に存じます。市場が伸び悩んだ商品もありますが、販売店様とお客様にご支援ならびにご愛顧を賜りましたこと深く感謝申し上げます。今後もキヤノンは魅力的な製品・サービスの提供に尽力してまいります。


■キングジム

電子文具
亀田登信
常務取締役
開発本部長


 4年連続で電子文具部門の最優秀賞をいただき、誠にありがとうございます。当社の商品を、ご拡販いただいている販売店様、ご愛顧いただいているお客様に、あらためて感謝を申し上げます。今後も、新たな市場を創造するよう、魅力的な商品をご提供できるよう邁進してまいります。


■グーグル

映像関連ボード
反町雄輔
Strategic
Partnership
Manager
Hardware
Partnership


 一昨年より3年連続でChromecastに「BCN AWARD」をいただき、誠にありがとうございます。本受賞は、販売店の皆様、Chromecastと連携する機器・コンテンツの皆様とともにいただいた賞であり、今後も、Googleの持つエコシステムで皆様が豊かになるよう、貢献できればうれしく思います。


■クリエイティブメディア

サウンド関連ボード
牧野秀文
セールスマーケ
ティング部
部長


 当社「Sound Blaster」ブランド製品群の18年連続の受賞、大変光栄に存じます。これもお客様、販売店様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。今後も、さらにご満足いただける製品・サービスをご提供できるよう努力いたしますので、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。


■クリプトン・フューチャー・メディア

サウンド関連ソフト
佐々木 渉
音声製品開発
プロデューサー/
チーム
マネージャー


 サウンド関連ソフト部門受賞、10年連続でいただきました。誠にありがとうございます。本年は「初音ミク」の10周年を控えており、露出やプロモーションが増える予定です。この機会に、音楽制作文化のより一層の定着化/活性化につなげられるよう注力してまいります。


■コーエーテクモゲームス

PCゲームソフト
藤重和博
常務執行役員
シブサワ・
コウブランド長


 当社は初受賞ということで、喜びもひとしおです。販売店様、そしてユーザーの皆様に心より感謝申し上げます。今後も“世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー”を目指し、皆様に感動をお届けするよう努めてまいりますので、ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。


■GoPro

アクションカム
樋口浩之
マーケティング
ディレクター


 昨年に引き続きBCN AWARDを受賞できましたこと、大変光栄に思っております。ご支持いただきましたお客様と販売店様の多大なるご支援のおかげと深く感謝いたしております。今後もハードウェアの開発のみならず、より優れたソフトウェアやサービスをご提供できるよう努めてまいります。


■コルグ

DTM関連機器
福田大徳
開発3部
部長


 6年連続「DTM関連機器」部門を受賞できましたことを大変光栄に思っております。皆様のご支援に感謝を申し上げるとともに身の引き締まる思いでいっぱいです。これからも新しい挑戦を継続し、お客様が喜ぶ製品をお届けしたいと思います。これからのコルグ製品にご期待ください。


■サイバーリンク

ビデオ関連ソフト
Hilda Peng
代表取締役社長


 昨年に続き「BCN AWARD」を受賞することができ、大変光栄に思います。ご支援いただきました販売店様、ご支持いただきましたユーザー様に心より感謝申し上げます。今後も、最新技術に対応し、競争力のある製品を提供してまいりますので、より一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


■シー・エフ・デー販売

ドライブケース/グラフィックボード/メモリ/拡張インターフェース/PC電源
三谷弘次
事業推進部
取締役
部長


 このたびは5部門で最優秀賞をいただき、たいへん光栄です。これもひとえに全国の販売店様、ユーザー様のご支援の賜物と心より御礼申し上げます。今後もPCパーツ市場の活性化、また、皆様の期待に応えられるような製品づくりに努めてまいりますので、引き続きご支援いただければと存じます。



→<BCN AWARD 2017>Voice of Winners(2) に続く

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2017年04月10日付 vol.1673
Survive or Die !? AI時代のIT業界 2017 今、知っておくべきAIとのつき合い方

2017年04月10日付 vol.1673 Survive or Die !? AI時代のIT業界 2017 今、知っておくべきAIとのつき合い方

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)