ページの先頭です。

2017/03/02 09:16

[週刊BCN 2017年02月27日付 Vol.1667 掲載]

店頭流通

<BCN AWARD 2017>Voice of Winners(2)――受賞メーカーの「喜びの声」

 BCNは1月20日、東京・品川区のTKPガーデンシティ品川で「BCN AWARD 2017」の表彰式と、すぐれたIT技術をもつ若者を表彰する「BCN ITジュニア賞 2017」の表彰式を同時開催した。「BCN AWARD」は、全国の主要な家電量販店、パソコン専門店、ネットショップなどのPOSデータを日次で集計し、毎年1~12月の年間集計で販売数量トップのメーカーを表彰する制度。第18回となる今回は、ハードウェア88部門、ソフトウェア33部門の計121部門・58社が受賞した。会場は、国内No.1メーカーと、業界の将来を担う若いIT技術者たちの「出会いの場」にもなった。



■シャープ/シャープエレクトロニクスマーケティング

液晶テレビ(40インチ以上)/液晶テレビ(40インチ未満)
岩崎裕和
ディスプレイ
デバイスカンパニー
デジタル情報
家電事業本部
国内事業部
営業部部長


 40インチ以上および40インチ未満の液晶テレビ2部門で、最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。ご販売店様には積極的な拡販をいただき、感謝を申し上げます。魅力ある商品をご提案し、買い替え需要をご販売店様と盛り上げたいと思いますので、今後ともご支援をよろしくお願いいたします。


■ジャストシステム

FEPソフト/LAN・インターネットソフト/ワープロ・エディタソフト/ユーティリティソフト
六井剛
CPS事業部
マーケティング部
リテール営業
グループ
グループ長


 4部門での受賞、大変光栄に存じます。ワープロ・エディタソフト部門で一太郎、FEPソフト部門でATOKの受賞は18年連続となり、これも全国の販売店様の長きにわたるご支援の賜物と感謝しております。魅力ある商品を提供してまいりますので、引き続きご支援をお願い申し上げます。


■シュナイダーエレクトリック

UPS
松崎耕介
代表取締役


 昨年に引き続いて受賞できましたこと、大変光栄に存じます。お客様、販売店様、関係者皆様のおかげと、深く感謝しております。さすがUPSのトップブランド「APC」といわれるよう、これからも皆様のご期待に添える製品を提供してまいりますので、一層のご支援よろしくお願いいたします。


■昭文社

MAP・ナビソフト
岩川聡
ソリューション
営業本部
ソリューション
営業部
部長


 MAP・ナビソフト部門で4年連続の受賞を賜り、大変光栄に存じます。これもひとえにユーザー様、流通・販売店様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。今後も皆様のご期待にお応えし魅力ある製品とサービスの提供に邁進する所存です。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。


■セイコーエプソン/エプソン販売

プロジェクター
蟹澤啓明
VP MD部
部長


 13年連続で最優秀賞を受賞したことを、大変光栄に思います。当社の商品をご愛用のお客様、販売店の皆様に深く感謝いたします。映像を取り巻く環境や技術が変化する中、お客様の声に耳を傾けて真摯にものづくりを続け、今後も驚きと感動を与えられる商品やサービスをご提供してまいります。


■セルシス

グラフィックスソフト
成島啓
代表取締役社長


 3年連続で最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。ご支援いただきました皆様に、厚く御礼申し上げます。今後も、マンガ・イラスト・アニメ制作ソフトの「CLIP STUDIO PAINT」をはじめとした、創作活動に役立つ製品やサービスをご提供できるよう、一層努めてまいります。


■ソースネクスト

トレーニングソフト/携帯電話ソフト/文書管理ソフト
松田憲幸
代表取締役社長


 3部門で栄えある最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。お客様、販売店様、関係者の皆様の日頃のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。2017年も「次の常識をつくる」をスローガンに、業界の発展に寄与、貢献してまいります。引き続きご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。


■ソニー/ソニーマーケティング

BDメディア/DVDプレーヤー/4Kテレビ/ワイヤレススピーカー/ホームシアターシステム/ホームシアターラックシステム/BDプレーヤー/携帯オーディオ
福田行信
ソニーマーケティング
ホーム
エンタテインメント
プロダクツビジネス部
統括部長


 4Kテレビをはじめ、携帯オーディオ、ホームシアターシステムなど計8部門で栄えある賞をいただき、大変光栄に存じます。お客様、販売店様、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。今後もソニーらしいと言っていただける製品をご提案し、皆様のご期待に応えていきたいと思います。


■テクニカルソフト

ホームソフト
久保琢司
営業企画部
企画営業課
課長


 8年連続でホームソフト部門の最優秀賞を賜り、大変光栄に存じます。これもお客様、販売店様のご愛顧とご支援の賜物と深く感謝申し上げます。これからもお客様にご満足いただける製品・サービスをご提供できるよう尽力してまいりますので、引き続きご支援をお願い申し上げます。


■デネット

テンプレートソフト/データ管理ソフト
岩見武
代表取締役


 このたびはテンプレートソフト部門で3年連続、データ管理部門では初めての最優秀賞をいただき大変光栄に存じます。当社製品を長年にわたりご支援いただいている皆様に、感謝と御礼を申し上げます。引き続き、お客様ならびに販売店様のご要望に応える製品づくりに努めてまいります。


■トランセンドジャパン

メモリカード
林大金
代表取締役


 日本法人設立20周年を迎えたこの年に、栄えあるBCN AWARDをいただき大変光栄でございます。これも一重に当社製品をご愛顧いただいておりますお客様のおかげでございます。これからも皆様の元によりよい製品をお届けできるよう邁進してまいります。引き続きよろしくお願いします。


■トレンドマイクロ

セキュリティソフト
大三川彰彦
取締役
副社長


 お客様や販売店様に支えられBCN AWARDのセキュリティソフト部門9年連続販売本数シェアNo.1を獲得できました。この場を借りて皆様に御礼申し上げます。トレンドマイクロは引き続きお客様が安全、安心にデジタルライフを過ごせる環境の実現に取り組んでまいります。


■日本サムスン

SSD
徐武賢
Memory
Marketing Part
Part長


 3年連続で「BCN AWARD」をいただき、大変光栄に存じます。お客様をはじめ、多くの関係者の皆様に心より御礼申し上げます。今後も「Samsung V-NANDテクノロジー」を搭載した高速・大容量SSDを軸に、積極的な製品展開で需要を喚起してまいる所存でございます。


■日本マイクロソフト

OS/データベースソフト/プレゼンテーションソフト/プログラミングソフト/統合ソフト/表計算・グラフソフト
高橋美波
執行役員
常務
コンシューマー&
パートナーグループ
担当


 18年連続6部門の受賞大変光栄に存じます。お客様、パートナー企業様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。デジタルテクノロジが生活や働く環境に欠かせなくなる中、革新的で、安心して、喜んで使っていただけるクラウド・デバイスを提供する会社を目指し今後も取り組んでまいります。


■ハクバ写真産業

カメラケース・バッグ
川島徹也
営業第1部
次長


 このたびはBCN AWARDを受賞できましたこと、大変光栄に存じます。販売店の皆様のご支援とお客様のご愛顧に心より御礼を申し上げます。厳しい市況のジャンルではありますが、今後もお客様のご支持を得られる製品であり続けられるよう、品質の向上に努めてまいります。


■バッファロー

外付けハードディスクドライブ/HUB/LANカード/NAS/プリントサーバ/ルータ/記録型DVDドライブ/無線LAN/ゲームコントローラ
渡邊泰治
常務取締役


 本年は9部門を受賞し、お客様・販売店様には日頃のご支援誠に御礼申し上げます。昨年はコーポレートステートメントを「つなぐ技術で、あなたに喜びを」に改め、これまで培った技術・ノウハウをより多くの皆様に提供してまいる想いを表明しました。今後も期待に添える製品を上市いたします。


■パナソニック/パナソニック コンシューマーマーケティング

BDレコーダー/LED電球・蛍光灯/デジタルビデオカメラ
宮地晋治
コンシューマー
マーケティング
ジャパン本部
AVC商品部
部長


 「BCN AWARD」を3部門にわたり受賞することができ、大変光栄に存じます。お客様、ご販売店様、ご関係の皆様のご支援に心より感謝申し上げます。本年もパナソニックらしい魅力ある商品で皆様のご期待にお応えしてまいります。引き続きのご支援をよろしくお願い申し上げます。


■PFU

スキャナ
松本秀樹
ドキュメント
イメージ
ビジネスユニット
国内営業統括部
統括部長


 7年連続で最優秀賞を受賞できましたことを、大変光栄に存じます。お客様や販売店様をはじめ、これまでご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。今後も、スキャナを起点としたお客様の利便性向上を目指して邁進する所存です。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。


■日立マクセル

CDメディア/DVDメディア
斉藤慎也
ライフソリューション
事業本部
マーケティング
事業部
事業部長


 栄誉ある「BCN AWARD」を受賞することができ、大変光栄に存じます。マクセルにとって光ディスクは多くのお客様から長く愛されている大切な製品です。昨年4月に、多くのお客様の声を取りいれた新製品を発売しました。今後も魅力ある製品とサービスの提供に邁進してまいります。


■筆まめ

DTPソフト/葉書・毛筆ソフト
萩原義博
代表取締役社長


 葉書・毛筆ソフト部門で18年連続、DTPソフト部門で8年連続の最優秀賞を賜り、誠にありがたく存じます。ご助力くださる販売店の皆様、ご愛顧くださるお客様に、深く感謝を申し上げます。今後もお客様の期待を超える新しい価値をお届けすべく、社員一丸となって邁進してまいります。


■ブラザー工業/ブラザー販売

ページプリンタ
三島勉
代表取締役社長


 3年連続5回目の最優秀賞を受賞することができ、大変光栄に存じます。ご支援いただいた皆様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。今後も「At your side.」の企業文化のもと、お客様のニーズを捉えた製品をお届けしてまいります。引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。


■ベルボン

三脚・一脚
緑川壽雄
取締役常務
営業本部長


 前年に続き、2年連続の受賞を賜りまして、大変光栄に存じます。これもひとえにお客様、販売店様のご支援あってのものと感謝しております。これからも皆様に満足いただける製品の設計・開発に努めてまいります。引き続きのご支援のほど、よろしくお願い致します。


■モリサワ

フォントソフト
石本馨
フォント営業部
部長


 2年連続で「MORISAWA PASSPORT」が最優秀賞を受賞することができ、社員一同大変うれしく思っています。お買い求めいただきましたお客様、販売店様、流通の皆様に心より御礼申し上げます。今後も皆様のコミュニーションに、文字を通じて貢献できるよう努めてまいります。


■ヤマハ/ヤマハミュージックジャパン

AVアンプ/電子ピアノ
岡田豊
AV・流通
営業本部
本部長


 2年連続2部門での受賞、大変光栄に存じます。市況が決して明るくない中、お客様のご支持、販売店様のご支援をいただけたことに心から御礼申し上げます。2017年も製品を通じて、ヤマハならではの価値をお届けしてまいります。引き続きご支援のほど、お願いいたします。


■弥生

業務ソフト/申告ソフト
岡本浩一郎
代表取締役社長


 業務ソフト部門と申告ソフト部門2部門での連続受賞、大変光栄に存じます。お客様、販売店様はじめご支援いただいた皆様に心より御礼申し上げます。今後もお客様の事業の発展を支える価値ある製品とサービスの提供に努めてまいりますので、是非期待くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■ユピテル

PND/ドライブレコーダー
金澤忠博
常務取締役
執行役員
営業本部長


 新設のドライブレコーダー部門にて受賞をさせていただきました。大変光栄に存じます。お客様や販売店様、ご支援いただいた皆様にお礼申し上げます。今後もお客様に満足していただける製品をご提供できるように努めてまいります。引き続き、皆様のご支援、ご愛顧をよろしくお願いします。


■ロジクール

PCカメラ/キーボード
笠原健司
代表取締役社長


 このたびは栄えある賞を頂戴し、感謝と喜びの気持ちでいっぱいでございます。これもひとえに皆様のご協力の賜物と衷心より厚く御礼申し上げます。今後とも皆様に愛される高品質デバイスをご提供できますよう精進を重ねてまいる所存です。何卒ご高配賜りますよう切にお願い申し上げます。


■ワコム

ペンタブレット
米嶋貢
クリエイティブ
セールスジャパン
バイスプレジデント


 本年度も、ペンタブレット部門の最優秀賞をいただき、大変光栄に存じます。お客様、販売店の皆様のご支援に心より感謝申し上げます。今後とも皆様のご期待にそえる魅力ある製品やサービスをご提供できるよう、一層の努力を重ねてまいりますので、引き続きご支援をお願い申し上げます。

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2017年04月10日付 vol.1673
Survive or Die !? AI時代のIT業界 2017 今、知っておくべきAIとのつき合い方

2017年04月10日付 vol.1673 Survive or Die !? AI時代のIT業界 2017 今、知っておくべきAIとのつき合い方

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)