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2011/11/24 09:22

[週刊BCN 2011年11月21日付 Vol.1408 掲載]

解説

<THE決断!ユーザーのIT導入プロセスを追う>クオーターバック オフィス改造をクラウドで実現 フリースペースの捻出、印刷費削減に成功

 広告や販促物の制作事業などを手がける従業員20人ほどのクオーターバック(中島セイジ代表取締役)は、2011年7月に日本マイクロソフト(樋口泰行社長)のクラウドサービス「Office 365」を導入した。その最大の理由は、オフィススペースの改造だった。窮屈になっていたオフィスに自由空間をつくるために、クラウドを活用することを決めた。

クオーターバック
会社概要:広告や販促物の制作が主な事業で、そのほか映像やイベントの企画・運営ビジネスも手がける。創業社長の中島セイジ氏は、経営戦略の立案・推進に関連する講演活動や書籍執筆も行っている。
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