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2012/09/06 09:06

[週刊BCN 2012年09月03日付 Vol.1446 掲載]

解説

インフォベック モバイル戦略を本格始動 パートナーのノウハウを取り入れる

 インフォベック(山口俊昌社長)のモバイル戦略が明らかになってきた。今年7月に開催したGRANDITコンソーシアム総合フォーラム「GRANDIT DAY 2012」で、企業のスマートデバイス導入を支援するフレームワークを発表。新たに立ち上げたパートナー制度のもとでは、法人向けスマートデバイス分野に強いジェーエムエーシステムズと提携している。

 個人市場の技術やサービスが法人市場に影響を与えるようになることを指す「コンシューマライゼーション」。ERP(統合基幹業務システム)業界にとっても無視できない一大潮流となっている。ソーシャルやモバイル、クラウド・コンピューティング、ビックデータといったさまざまな要素をERPに取り込む動きが慌ただしくなってきているのだ。

 中堅企業向けERPである「GRANDIT」事業の推進母体であるインフォベックは、モバイル戦略を推進するために、企業のスマートデバイス導入を支援する「GRANDITスマートデバイスフレームワーク」を新たに用意した。開発プラットフォームごとの違いを吸収する開発フレームワークやウェブAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェース)、GRANDITパートナー企業によるキッティングやセキュリティ、デバイス管理などの導入ソリューションで構成している。 ...

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