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2012/09/27 09:04

[週刊BCN 2012年09月24日付 Vol.1449 掲載]

解説

日本IBM 自社の“グローバル化”を進める 海外IBMの優秀な人材を重要ポストに

 今年5月に日本IBMのトップに就任したマーティン・イェッター社長が、同社の組織を“グローバル化”しようとしていることが明らかになった。イェッター社長は、米国本社をはじめ、全世界のIBMの人材リソースを活用して、日本IBMの重要なポストに海外の優秀な人材を配置する施策を進めている。こうした取り組みによって、日本IBMと他国IBMとの連携を強化し、グローバル規模でインテグレーション案件に対応できる体制をつくる。世界で事業を展開している日本の大手顧客向けビジネスの強化を図り、日本IBMのここ数年の売上減少に歯止めをかける狙いがある。(ゼンフ ミシャ)

日本IBM
マーティン・イェッター
社長  イェッター社長は、9月11日、就任して初めての記者会見を開き、事業方針の主だった内容を語るほか、報道陣の質問に答えた。会見は、イェッター社長のほか、米IBMでソフトウェア事業を統括するマイク・ローディン シニアバイスプレジデントなど、本社の重要人物4人がプレゼンテーションを行い、日本IBMには珍しく「外資系色」を前面に押し出したイベントだった。 ...

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