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2012/10/25 09:19

[週刊BCN 2012年10月22日付 Vol.1453 掲載]

解説

<売れるにはワケがある トップ営業の素顔と横顔>日立システムズ 高田英明さん(下) 顧客の事業内容を細かく分析

 有力SIerの日立システムズで、製造業向けERPパッケージ「Infor10 ERP Business(SyteLine)」を専任で販売する営業マンとして、新規顧客の開拓に励んでいる高田英明さん。毎朝8時30分に出社し、夕方4時頃に訪問活動を終えて帰社する。帰社後は商談相手の企業に提案するための資料づくりなどに没頭し、夜10時前後に帰宅するというハードな日々を送っている。今回は、高田さんのワークスタイルにスポットを当てて、成果を上げる営業のコツを探る。(構成/ゼンフ ミシャ  写真/大星直輝)


夜は生産管理の勉強にいそしむ

 前号で述べた通り、私は今、製造業向けERPパッケージの「Infor10 ERP Business(SyteLine)」を販売している。当社のなかで、私一人がこの製品を専門に扱っている。販売先は工場をもつ企業で、基本的には飛び込みで訪問し、顧客を開拓する。
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