ページの先頭です。

2012/11/22 09:20

[週刊BCN 2012年11月19日付 Vol.1457 掲載]

解説

<売れるにはワケがある トップ営業の素顔と横顔>京セラ コミュニケーションシステム(KCCS) 萩元大作さん(下) 上層部を巻き込むのが営業のコツ

 京セラ コミュニケーションシステム(KCCS)で、エンタープライズ営業課の課長を務める萩元大作さん。入社2年目に社内の「ベストセールスマン賞」の新人賞を受賞したが、入社7年目、仕事に行き詰まりを感じて、会社を辞めようとまで思い詰めた。だが、上司の励ましを受けて、考え直した。以後、自分一人の力で大口の受注を獲得しようと決心し、提案活動に没頭する。成果は、大手不動産会社からの大口受注となって現れた。(構成/ゼンフ ミシャ  写真/大星直輝)

社内の人脈づくりを大切に

 ある大手不動産会社から注文をいただいたとき、これまで経験したことがないほどの達成感を覚えた。「今度こそ、自分が単独で開拓したお客様だ」と、しみじみ思った。これまでと違い、既存顧客の担当を引き継いでの販売実績ではない。まったくつき合いのなかった企業から、大型案件を引っ張ってきたのだ。入社9年目のこの経験は、自分にとっての大きなターニングポイントになった。これまでずっと感じていた行き詰まり感が吹っ飛び、仕事に励むエネルギーが湧いてきた。

...

続きはBizline会員のみご覧になれます(会員登録無料)

ログイン/新規会員登録
※会員登録すると、記事全文をお読みいただけます(無料)。
BCNランキングBCNマーケティングのID・パスワードはご利用いただけません。
お手数ですが、新規に会員登録を行ってください。

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2017年03月13日付 vol.1669
信州がPC市場を支える!?純国産を貫く信州PCメーカーの取り組み

2017年03月13日付 vol.1669 信州がPC市場を支える!?純国産を貫く信州PCメーカーの取り組み

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)