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2013/05/30 09:08

[週刊BCN 2013年05月27日付 Vol.1482 掲載]

解説

ネットワンパートナーズ 中堅市場の開拓に動く シスコの新スイッチをメーカー系SIerに提案

 今年から来年にかけて、中堅・中小企業のIT投資が活発化することが予測され、ITベンダーは市場開拓に動き出している。とくに、モバイル端末の業務利用の普及が追い風となって、ネットワーク機器の置き換え需要が旺盛だ。そんな状況にあって、シスコシステムズの製品を中心に、IT機器の1次販売を手がけるネットワンパートナーズ(齋藤普吾社長)は、ミッドマーケット市場を攻めようとしている。モバイルでの活用に最適化したスイッチ新製品「Cisco Catalyst 3850」を商材に、中堅企業の開拓を狙う。

プロダクト営業部
古賀良孝部長  IDC Japanが行ったユーザー企業への調査によれば、従業員数999人以下の中堅・中小企業の39.7%は、「2013年度、IT支出予算を増加する」と回答している。さらに、14年度は、前年度比3~10%程度と積極的にIT投資を増やす企業の割合が高まる見込みだ(図参照)。ここ1~2年、中堅・中小企業は注目すべき市場となる。
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