ページの先頭です。

2013/09/05 09:29

[週刊BCN 2013年09月02日付 Vol.1495 掲載]

解説

<売れるにはワケがある トップ営業の素顔と横顔>エスキュービズム 鴨下文哉さん(下) ひたすらお客様から情報を吸収

 中途採用とはいえ、入社1年目から期待を上回る大きな成果を上げた鴨下さんは、社内外から高い評価を得ている。しかし、最初から順調に受注を重ねたわけではなかった。前職で販売していたのはITの「ツール」だった。一方、エスキュービズムで手がけるのは「ソリューション」で、営業に求められるスキルはまったく異なるという。鴨下さんは、どのようにして自らの方法論を構築し、成果につなげていったのだろうか。(構成/本多和幸  写真/長谷川博一)


最も成長できた1年間

 前職でITツールを扱っていたとはいえ、ITソリューションの営業は未経験だった私が、その販売の勘所をつかんだのは、入社して最初に獲得した案件での経験によるところが大きい。前回お話ししたように、この受注で社内MVPを受賞することができ、大きな自信につながったし、その後のすべての成果の基礎になっている。
...

続きはBizline会員のみご覧になれます(会員登録無料)

ログイン/新規会員登録
※会員登録すると、記事全文をお読みいただけます(無料)。
BCNランキングBCNマーケティングのID・パスワードはご利用いただけません。
お手数ですが、新規に会員登録を行ってください。

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2017年03月13日付 vol.1669
信州がPC市場を支える!?純国産を貫く信州PCメーカーの取り組み

2017年03月13日付 vol.1669 信州がPC市場を支える!?純国産を貫く信州PCメーカーの取り組み

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)