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2013/09/12 09:31

[週刊BCN 2013年09月09日付 Vol.1496 掲載]

解説

<売れるにはワケがある トップ営業の素顔と横顔>T4C 森谷多加志さん(上) ユーザー企業内の変革者と協力

 ITの比較的新しい商材として、タレントマネジメントシステムが大企業を中心に普及し始めている。インフォテクノスコンサルティングの「Rosic」も、多くのユーザーを獲得している。もともとSAPパートナーとしてのビジネスが事業の柱だったT4Cが、「Rosic」の販売パートナーとなったのは2010年。「Rosic」に惚れ込み、新規事業立ち上げをリードしたのが、森谷さんだ。変化が激しいIT業界で、新たな商材を売るための手法とは──。(構成/本多和幸  写真/大星直輝)

[語る人]

●profile..........
森谷 多加志(もりや たかし)
 2001年、法人向けITソリューションベンダーに入社。大手食品メーカーの営業担当として経営管理システムのソリューション営業に携わる。2002年、T4C設立時に転職してSAP ERPのコンサルタントや技術者のSES営業を担当。2004年以降は、SAP連結会計、BIソリューションの一括案件受託ビジネスを企画し、新規取引、大手ITベンダーとの協業案件を多数成約。2010年からはRosic人材マネジメントシステムの事業開発と営業を担当。 ...

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