ページの先頭です。

2013/09/19 09:24

[週刊BCN 2013年09月16日付 Vol.1497 掲載]

解説

<売れるにはワケがある トップ営業の素顔と横顔>T4C 森谷多加志さん(下) お客様とゴールを共有することが大事

 T4Cが2010年に新規事業として立ち上げた、タレントマネジメントシステム「Rosic」の導入コンサルティングと販売事業。森谷さんは、マーケティングからプリセールス、営業、クロージングまで、セールス活動をほぼ一人で担当し、これまで16ユーザーを獲得するなど、大きな成果を上げてきた。入社以来、社内で挑戦を繰り返し、トライ&エラーを重ねてきたことが、その確かな基礎となっている。(構成/本多和幸  写真/大星直輝)


単なる人材派遣営業から脱却

 「Rosic」事業の立ち上げにあたって、その商品力に惚れ込んでいたので、自ら手を挙げてセールスを担当することにした。私は、2002年、T4Cの創業とともに入社したが、2010年まではSAPソリューションの導入コンサルタント、SES(システムエンジニアリングサービス)営業に従事してきた。新規事業が成功するというイメージを最初からもつことができたのは、「Rosic」の商品力の高さもさることながら、そこで培ったスキルやノウハウに自信をもっていたことが大きい。
...

続きはBizline会員のみご覧になれます(会員登録無料)

ログイン/新規会員登録
※会員登録すると、記事全文をお読みいただけます(無料)。
BCNランキングBCNマーケティングのID・パスワードはご利用いただけません。
お手数ですが、新規に会員登録を行ってください。

■おすすめの関連記事





外部リンク

PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

 

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2016年08月08日付 vol.1640
中国市場再認識 変貌する巨大IT 市場と向き合う

2016年08月08日付 vol.1640 中国市場再認識 変貌する巨大IT 市場と向き合う

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)