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2013/09/26 09:23

[週刊BCN 2013年09月23日付 Vol.1498 掲載]

解説

<売れるにはワケがある トップ営業の素顔と横顔>エプソン販売 上田貴文さん(上) ハイタッチで攻めの営業に転換

 上田貴文さんの社会人としてのキャリアは、複写機メーカー系企業での直接販売営業からスタートした。その後、直販のスペシャリストとして競合のエプソン販売に転職したが、担当することになったのはパートナー営業だった。新たなチャレンジだ。しかし近年、ITのパートナー営業のあり方が変わり、上田さんがエンドユーザーに対してハイタッチ営業(メーカーの直接営業)を行う機会が増えてきたという。(構成/本多和幸  写真/長谷川博一)

[語る人]

●profile..........
上田 貴文(うえだ たかふみ)
 複写機メーカー系企業の営業職を経て、2001年7月、エプソン販売に入社。当初は、地方自治体向けに、エプソン製品と他社ネットワーク、サーバー、ソフトウェア製品などを組み合わせて提案、販売するソリューション営業に従事した。2006年、現部署に異動し、販売パートナー担当に。パートナーと協業し、エプソン製品をエンドユーザーに販売している。 ...

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