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2013/10/03 09:27

[週刊BCN 2013年09月30日付 Vol.1499 掲載]

解説

<売れるにはワケがある トップ営業の素顔と横顔>エプソン販売 上田貴文さん(下) トラブルにはすぐに対応すべし

 前職での経験を買われ、直販営業のスペシャリストとしてエプソン販売に入社した上田さんだが、現部署で担当しているのは、国内最大手のITベンダーである販売パートナーを対象とする営業だ。異動直後、手痛い失敗をしたことが、今でも大きな教訓となっているという。基本や初心の大切さをあらためて考えるきっかけとなったその出来事とは──。(構成/本多和幸  写真/長谷川博一)


今も教訓としている手痛い失敗

 私は2001年にエプソン販売に中途入社し、2006年に現在の部署に異動して、国内最大手のITベンダーである有力パートナー企業を専属で担当することになった。入社から数年が経って、年齢的にも仕事にそれなりの自信をもってきた頃だったのだが、ここに思わぬ落とし穴が待っていた。
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