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2013/12/26 09:16

[週刊BCN 2013年12月23日付 Vol.1511 掲載]

解説

<THE決断!ユーザーのIT導入プロセスを追う>クリエイティブ業務を「見える化」 収益体質の抜本的見直しに取り組んだ設計事務所

 広告代理店、デザイン・設計事務所、マスコミなど、クリエイティブな業務を伴うプロジェクトの損益を、リアルタイムかつ正確に管理・分析するのは至難の業だ。これらの業種では、そもそもこうした発想があまりないといえるかもしれない。建築設計事務所・建設コンサルタントのINA新建築研究所(片桐裕明社長)は、リーマン・ショックを機に収益体質の抜本的な見直しに取り組み、この難題に挑んだ。

【今回の事例内容】

<導入機関> INA新建築研究所
公共施設や商業施設などから、都市計画、環境アセスメントまで幅広い案件を手がける建設設計事務所/建設コンサルタント。社員数は270人
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