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2014/12/18 09:18

[週刊BCN 2014年12月15日付 Vol.1559 掲載]

解説

<THE決断!ユーザーのIT導入プロセスを追う>販売データをクラウドで連携 限界に達した楽天市場店の処理作業を自動化

 オンラインストアの「NTT-X Store」は、2000年のオープン以来、順調に売り上げを伸ばしてきている。好調の要因は、NTTグループという信頼性に加えて、自信をもっておススメする商品を厳選しているところにある。ただし、取り扱う商品が主にPC関連であることから、顧客の多くを男性が占めていて、今後の事業展開に向けて女性客を増やすことが必要だった。そこで、NTT-X Storeを運営するNTTレゾナントは、女性客の増加が見込める楽天市場への出店に踏み切った。

【今回の事例内容】

<導入企業>NTTレゾナント
オンラインストア「NTT-X Store」を中心とするEC事業、ポータルサイト「goo」を中心とするメディア事業、SaaSサービスなどを提供するシステムソリューション事業の三本柱で事業を展開している
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