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2016/03/24 09:04

[週刊BCN 2016年03月21日付 Vol.1621 掲載]

解説

IDCフロンティア 「データエクスチェンジ」で成長を狙う ヤフーの膨大なデータの連携も検討へ!

 ヤフーグループでデータセンター(DC)事業を手がけるIDCフロンティア(中山一郎社長)は、データエクスチェンジ構想の一環として、ユーザー企業のマーケティングデータをIDCフロンティアのデータマネジメントプラットフォーム(DMP)上で稼働させる。ユーザー同士が競合しない範囲で、さまざまな業種・業態のマーケティングデータを横断的に活用。マーケットやエンドユーザーの動向をより緻密に俯瞰できるようにする。DMPを共有することによって、新しい発見や気づきを得やすくし、ユーザー企業のビジネスの成長に役立ててもらう。(安藤章司)

石田誠司
取締役  流通・小売業を中心に、店舗やソーシャルメディア、ネット通販、電子メール、コンタクトセンターといったあらゆる販売チャネル/顧客接点から得た情報を、DMPによって統合的に分析するケースが増えている。ユーザー企業独自にプライベートDMPを構築するケースが多くみられるが、IDCフロンティアが推し進めるデータエクスチェンジ構想では、ユーザー同士が競合しない組み合わせでDMPを共有するというもの。
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