ページの先頭です。

2017/02/16 09:06

[週刊BCN 2017年02月13日付 Vol.1665 掲載]

解説

ネットワールド HCIの販売セミナーを神戸で開催 製品の強みと販売の勘所を解説

 ネットワールドは、販売パートナーを対象に主要なハイパーコンバージドインフラストラクチャ(HCI)を紹介するセミナー「これからのインフラの王道!! HCI販売の勘所セミナー@ルミナス神戸クルーズ」を開催した。シスコシステムズ、EMCジャパン(Dell EMC)、ニュータニックス・ジャパンの3社が協賛し、それぞれのHCIに関する最新情報と販売のコツ・ポイントを解説。大勢の参加者の高い関心を集めていた。各社セミナー後の懇親会では、抽選会も実施した。大きな盛り上がりをみせた、このイベントをレポートする。


協業を構築する場を提供

ネットワールド
米良貴幸
支店長  セミナーの冒頭、開会の挨拶に立ったネットワールドの米良貴幸・関西支店支店長は、「2016年の販売はとても好調だった。その要因の一つが自治体でネットワーク関連の案件が多かったためで、とくにVDIとセキュリティクラウドの導入が目立っていた。ただ、年の後半は案件が集中したことで、技術担当者が、当社でもパートナーの方々でも足りなくなり、案件をこなせなくなるほどだったという声をたくさん聞いた」と語った。

 そのうえで、米良支店長は、「今日のHCIに関するセミナーの大きな目的は、こうしたリソース不足を改善するとともに、ビジネス拡大のヒントをつかんでもらうこと。そして参加者の皆様同士で、ぜひ協業関係を構築するための場にしていただきたい」と強調した。

時間をかけない設定がポイント

シスコシステムズ...

続きはBizline会員のみご覧になれます(会員登録無料)

ログイン/新規会員登録
※会員登録すると、記事全文をお読みいただけます(無料)。
BCNランキングBCNマーケティングのID・パスワードはご利用いただけません。
お手数ですが、新規に会員登録を行ってください。

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2017年02月06日付 vol.1664
セキュリティと人工知能 サイバー攻撃対策の新たなアプローチ

2017年02月06日付 vol.1664 セキュリティと人工知能 サイバー攻撃対策の新たなアプローチ

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)