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2010/08/27 16:48

ニュース

KCCS、IT資産のライフサイクルをトータルで管理するマネジメントサービス

 京セラコミュニケーションシステム(KCCS、小林元夫社長)は8月26日、IT資産のライフサイクルをトータルで管理するITライフサイクルマネジメントサービス「GreenOffice LCM」を10月から提供開始すると発表した。

 KCCSでは、これまで仮想化技術を活用したITインフラの構築やMVNOをベースとした各種モバイル通信サービスなどのソリューションを顧客に導入し、その上で導入後のシステム運用・サービスデスクなどのアウトソーシングサービスを提供してきた。今回、顧客のさらなる要望に応えるために、新たに24時間365日対応のLCMセンターを開設、従来提供してきたサービスをさらに拡張し、「GreenOffice LCM」として提供する。

 「GreenOffice LCM」は、IT運用のベストプラクティスといわれるITILに準拠したプロセス(戦略、設計、移行、運用、継続的改善)により、高品質な運用を実現する。また、顧客の事業環境や顧客ニーズの変化にともなう運用の変更に対しても、業務視点に立った提案を行い、柔軟な運用を実現する。

 顧客の課題に合わせてパソコン、シンクライアント、ネットワーク、ITインフラ、アプリケーション、クラウドコンピューティングに対応したサービスメニューを用意。ベンダーニュートラルな立場で、複数のサービスやプロダクトを比較、評価の上、費用対効果に優れる機器など顧客に適した環境を選択、調達する。また、顧客と複数ベンダー間の契約を一本化し、すべての保守、請求業務を一元化して管理する窓口となることで、顧客の運用負荷を軽減し、迅速に問題を解決する。

 「GreenOffice LCM」によって、顧客はシステム運用の負荷軽減と運用コストの削減が可能となり、より本来の業務に専念できる。また、IT資産の棚卸しや正確な情報管理が可能となることで、IT資源の有効活用と内部統制や情報セキュリティの対応を強化することができる。同社では、初年度10億円の販売を目標としている。

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