ページの先頭です。

2011/09/20 17:44

ニュース

ネオレックス、自己管理術コンテストを開催、Apple Store銀座店で「達人」を発表

 ネオレックス(駒井拓央社長)は、無料の自己管理支援iPhoneアプリケーション「MyStats」を利用した自己管理術を募り、4人の達人を選出するコンテスト「自己管理の達人」を開催することを発表した。9月20日にエントリーの受付けを開始し、11月末頃に4人の達人を選出する。

 コンテストの審査基準は、「その自己管理術が、その人の夢・目標に対する前進の助けになっているか」と「その自己管理術が、多くの人の参考・手本となるか」。夢・目標をもって自己管理に取り組み(あるいは取り組もうとしている)、「MyStats」を利用している(あるいは利用しようとしている)ことが応募の条件となっている。エントリー時点では、「MyStats」を利用している必要はない。

 賞品・特典として、「自己管理名人」1人に「MacBook Air(11インチ、64GBモデル)」を用意する。4人の自己管理の達人は、12月にApple Store銀座店で開催するトークイベントに登壇し、自己管理術を披露。この4人のなかから1人の「自己管理名人」を選出する予定だ。「自己管理の達人」として、関連ウェブサイトやプレスリリースなどでも紹介する。

 審査員は、ソフトバンクモバイルの中山五輪男スマートフォン推進部長のほか、フリーランスITジャーナリストの林信行氏、ナレッジネットワークの森戸裕一社長、ライターの脇俊済氏、ネオレックスの駒井研司副社長などが務める。

 「MyStats」は、自己管理支援のための無料iPhoneアプリ。時間アクティビティでは、「いつ、何をしていたか」を記録し、「何にどれだけの時間を使っているか」を円グラフで分析できる。日別アクティビティでは、「今日の売り上げ」や「今日の体重」などの「今日の成果」や「今日の状態」を記録し、「推移や累計がどうなっているか」を折れ線グラフで分析できる。今年4月の提供開始以来、世界55の国と地域でダウンロード実績があり、総ダウンロード数は約5万件を記録している。(信澤健太)

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

 

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2016年09月19日付 vol.1645
マーケットの輪郭がみえてきたFinTechの現在地

2016年09月19日付 vol.1645 マーケットの輪郭がみえてきたFinTechの現在地

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)