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2013/01/31 09:26

[週刊BCN 2013年01月28日付 Vol.1466 掲載]

ニュース

NTTコムチェオ 「ヒューマンクラウド」に注力 ソーシャルマーケティング支援も

 NTTコムチェオ(小林洋子社長)は、2012年11月に迎えた設立10周年をきっかけとして、「人」でクラウドコンピューティング技術を補うサービスを展開する「ヒューマンクラウド」を新たな経営方針に掲げている。

小林洋子 社長
 同社はコンタクトセンター運営や、ユーザー企業の全国にある拠点を訪問して、ネットワーク構築やインターネット接続設定を行うフィールドサービスの提供などをビジネスとしている。

 小林社長は、「クラウドが普及している昨今の状況にあって、人の力でしか実現することができない機能がたくさんある」としている。そんな考えをもとに、コンタクトセンター運営やフィールドサービス提供を強化するとともに、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを活用して、ユーザー企業のマーケティングを支援するサービスに力を入れていく。

 「人材もITリソースの一つと捉えて、必要なときに必要な分だけをオンデマンドで提供し、『ヒューマンクラウド』を伸ばしたい」(小林社長)という。(ゼンフ ミシャ)

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