ページの先頭です。

2013/03/22 16:37

ニュース

三井情報、「G-BOOK」にクラウド型コールセンターソリューションを納入

 三井情報(MKI、齋藤正記社長)は、テレマティクスサービス「G-BOOK」を運営するトヨタメディアサービス(友山茂樹社長)が、ユーザー向けコールセンターにMKIのクラウド型コールセンターソリューションを導入したと発表した。これによって、きめ細かなオペレーターサービスを提供する機能はそのままにコールセンターシステムをクラウド型に移行し、システムの維持・運用コストの低減と拡張性をもつシステム構成を実現した。

 トヨタメディアサービスが導入したクラウド型コールセンターソリューションは、汎用サーバーやMKI独自開発ソフトウェアを組み合わせたクラウドサービスで、仕様を満たしながら構築費用とプロダクト保守費用を削減。サービスの追加や変更、システム改修作業もMKIが請け負うことで、担当者の作業負荷を軽減した。

 トヨタメディアサービスは、システム刷新時に全システムを統合したことによって、グループ会社や海外までを踏まえたシステム統一への布石を打ち、さらに運用・保守窓口をMKIに一本化したことで、システム維持・運用コストの削減をした。

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

 

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2016年11月21日付 vol.1654
アジア最後のフロンティア ミャンマーITビジネスの実際

2016年11月21日付 vol.1654 アジア最後のフロンティア ミャンマーITビジネスの実際

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)