ページの先頭です。

2013/03/22 16:37

ニュース

三井情報、「G-BOOK」にクラウド型コールセンターソリューションを納入

 三井情報(MKI、齋藤正記社長)は、テレマティクスサービス「G-BOOK」を運営するトヨタメディアサービス(友山茂樹社長)が、ユーザー向けコールセンターにMKIのクラウド型コールセンターソリューションを導入したと発表した。これによって、きめ細かなオペレーターサービスを提供する機能はそのままにコールセンターシステムをクラウド型に移行し、システムの維持・運用コストの低減と拡張性をもつシステム構成を実現した。

 トヨタメディアサービスが導入したクラウド型コールセンターソリューションは、汎用サーバーやMKI独自開発ソフトウェアを組み合わせたクラウドサービスで、仕様を満たしながら構築費用とプロダクト保守費用を削減。サービスの追加や変更、システム改修作業もMKIが請け負うことで、担当者の作業負荷を軽減した。

 トヨタメディアサービスは、システム刷新時に全システムを統合したことによって、グループ会社や海外までを踏まえたシステム統一への布石を打ち、さらに運用・保守窓口をMKIに一本化したことで、システム維持・運用コストの削減をした。

■おすすめの記事





PR

週刊BCN購読のお申し込みはこちら

Bizline会員サービス(無料)のご案内 新規会員登録はこちら

PR










ITジュニアの広場

「ITセミナー・イベント」コーナーで注目商品・サービスなどのセミナーを一挙公開!

過去の掲載記事一覧

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2017年04月10日付 vol.1673
Survive or Die !? AI時代のIT業界 2017 今、知っておくべきAIとのつき合い方

2017年04月10日付 vol.1673 Survive or Die !? AI時代のIT業界 2017 今、知っておくべきAIとのつき合い方

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)