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2015/03/12 08:06

[週刊BCN 2015年03月09日付 Vol.1570 掲載]

Special Issue

<中国企業の成長を支えるIT導入事例>オーナー社長率いる設立12年目の中国民間企業が直面した課題は“顧客情報の管理”

 南京華天科技発展(朱寧総経理)は、中国の原子力発電所や火力発電所に対して、水質分析機器や分析サービスを提供している。同社は、契約件数が増加するにつれて、顧客情報の管理が課題になってきていた。各々が属人的に顧客情報を管理していて、会社として一元的に把握できていなかったのだ。そこで、ソフトブレーンチャイナが提供するCRM(顧客関係管理)・SFA(営業支援)システム「eセールスマネージャー」を導入し、業務の効率化に成功。今後は、ソフトブレーンチャイナのアフターコンサルティングサービスを利用して、営業力の強化につなげようとしている。

CRM・SFAシステム導入で業務効率化
アフターコンサルティングで営業力も強化

●顧客情報の管理に限界
...

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