ページの先頭です。

IT関連セミナー・イベント情報 注目製品・サービスなどのセミナー・イベント情報を一挙公開

SIer必見、SMB市場攻略セミナーVol.4
「中小企業に適したIT・ネット活用提案とは何か? 成功事例から学ぶ『売れる』商材とシナリオはこれだ!」

株式会社BCN
BCN主催
SIer必見、SMB市場攻略セミナーVol.4
「中小企業に適したIT・ネット活用提案とは何か? 成功事例から学ぶ『売れる』商材とシナリオはこれだ!」
 


大変申し訳ございません。
お申し込みが定員に達しましたため、受付を締め切らせていただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 時下、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 中堅・中小企業(SMB)のなかでも、とくに従業員数20人以下の小規模企業のIT利活用は進んでおらず、ITによる生産性向上、業務効率化は発展途上といえます。なかでも、電子商取引システムの利用は未着手というユーザー企業が多く、電子化への取り組みが急務であり、ここにIT企業のビジネスチャンスがあると、BCNではみています。

 こうした状況を踏まえ、BCNではネット活用ソリューションに焦点を当てた「SMB市場攻略セミナー Vol.4」を開催します。

 中小規模市場に精通したITアナリストが、中小企業のIT・インターネット活用の実態を解説。ユーザーの課題を浮き彫りにします。そのうえで、ネットサービスを提案・導入して、多くの小規模企業のビジネスを支援したカシオ情報機器の担当者から、その成功事例を紹介。中小企業向けネットサービスで新たなビジネスを検討しているITベンダーに対し、訴求力のある効果的な提案方法を詳説します。

 ご多忙の折、大変恐縮ではございますが、万障お繰りあわせの上、ご来場賜りますようお願い申し上げます。


【本セミナーご受講者の特典】
本セミナーを受講いただいた方には、IT業界のビジネスパーソン向け情報紙「週刊BCN」を3ヶ月間無料で送付させていただきます(現在未購読の方のみ)。
この機会にぜひご試読ください。


 開催概要
日時 2011年2月16日(水) 14:30~16:25 受付開始14:00より
会場 ベルサール八重洲
(東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファースト フィナンシャルビル2F) →地図はこちら
主催 株式会社BCN
共催 カシオ情報機器株式会社
参加対象 ネット活用サービスの提供で新たな商材をお探しのSIer
定員 50名
参加費 無料(事前登録制)
申込方法 お申し込みフォームより事前登録
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
お問い合わせ先 株式会社BCN セミナー事務局 担当:儘田(ままだ)
TEL : 03-3254-7801
E-mail: seminar@bcn.co.jp
 プログラム
14:00~ 受付開始
14:30~14:35 主催者挨拶
株式会社BCN 「週刊BCN」副編集長 木村 剛士
14:35~15:05 基調講演
「『パソコンが動けばITは十分』では生き残れない~小規模企業が収益改善にITを活かすための第一歩とは?~」

株式会社ノークリサーチ
シニアアナリスト 岩上 由高 氏
小規模企業の多くは「自社の業務にITは関係ない」と考えてしまいがちになっています。
ですが、人口減少などが引き起こす消費の変化に適応していくためには、これまでとは違う対策が必要です。
本講演では小規模企業を取り巻く現状を踏まえた上で、無理のなく実践可能なITによる業績改善の第一歩を解説していきます。
15:05~15:45 セッション1
「小規模企業に向けた、ネットビジネスエントリーシステム~お客様との結びつきを深める為に~」

カシオ情報機器株式会社
取締役SME事業部長 武内 靖志 氏(ITコーディネータ)
なぜ、カシオが今ネット活用提案に取り組むのか、小規模企業向けビジネスシステム「楽一」の18年以上にわたる提案で何を培い、何が生かされているのか。今小規模企業に本当に必要なものとして、何が訴求ポイントでどう提案する形が見えたのか。
本セッションでは、カシオ情報機器のネット活用ソリューションについてデモンストレーションを交えながら解説します。
15:45~15:55 休憩
15:55~16:25 セッション2
「公開取材:ネットビジネスエントリーシステム導入でのBefore After」

株式会社エヌ・西澤 代表取締役 西澤 具邦 氏
株式会社BCN 「週刊BCN」副編集長 木村 剛士(聞き手)
創業より割烹着、作務衣、かるさん、祭礼関連製品などを中心に良質なもの作りを心がけ、「和」の伝統服飾を取り扱っている「エヌ・西澤」の西澤社長を迎え、サービス導入の経緯、課題、実際の経営効果についてを導入事例としてインタビュー形式で紹介します。
16:25 終了

※プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。


大変申し訳ございません。
お申し込みが定員に達しましたため、受付を締め切らせていただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。






下記の「セミナー申し込みにおける個人情報の取得・利用・提供について」をお読みの上、
同意頂ける場合のみ、お申し込みフォームへ進んでください。


セミナーに申し込む

ITビジネス情報紙「週刊BCN」

ITビジネス情報誌「週刊BCN」
2017年03月13日付 vol.1669
信州がPC市場を支える!?純国産を貫く信州PCメーカーの取り組み

2017年03月13日付 vol.1669 信州がPC市場を支える!?純国産を貫く信州PCメーカーの取り組み

「週刊BCN」購読お申し込み
BCN Bizline ITを売るパートナービジネスの創造を

「BCN Bizline」は、株式会社BCNが保有する登録商標です。(商標登録番号第5388735号)